
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


赤羽のジョナサンで仕事の打ち合わせをしながらチョコレートパフェ

2008/12/01 (月)  カテゴリー/スイーツ日記

今日は授業のお仕事はなく、他のお仕事で打ち合わせ。


パフェを食べながら↓
081130_2038~001



どうやら今年中にCDのリリースは出来そう。

出版は来年になるかな・・・。



11月最後の日で寒かった。

こんな一日でした↓
・午後の2時に東武東上線のふじみ野駅周辺で仕事
・車で上福岡に移動。そこでもお仕事
・車で浦和に移動。夕食を済ませる
・電車で赤羽駅まで移動し、ジョナサンでパフェを食べ、11時半まで打ち合わせ


長い一日だった。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

チョコレートパフェ・倉敷駅の中の白木屋

2008/11/01 (土)  カテゴリー/スイーツ日記

携帯画像整理していたら出てきました。

今年の夏関西へ旅行したときのチョコレートパフェ。

倉敷駅の中にある白木屋でした。

080830_2325~001

チョコレートと生クリームがあったので非常に満足。

ブラウニーも美味しかったです。

白木屋が好きになりました笑

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コージーコーナのモンブランミルフィーユとかぼちゃドーム

2008/10/23 (木)  カテゴリー/スイーツ日記

今日はなんとなくケーキが食べたくなったので、乗り換え駅の赤羽駅で降りてコージーコーナーでケーキを2つ購入。


モンブランミルフィーユ400円くらい?
竜ヶ崎2008 00002


かぼちゃドーム400円くらい?
竜ヶ崎2008 00003
後ろに一個目の食べ終わったごみが残ってる・・・笑



一日に2個は食べすぎとよく言われるけど、僕的には2個は普通。


今日は良く眠れそう!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

HARBSのケーキ・新宿店

2008/10/19 (日)  カテゴリー/スイーツ日記

最近デジカメを手に入れたので画像をとるのが楽しい!

これからデジカメを携帯して甘いものを食べるたびに記事にアップしようと決めました。

昨日はHARBS(新宿店)のマロンなんとかとマロンなんとかを食べました。
二つで1500円くらいだったかな。


これがマロンなんとか↓
竜ヶ崎2008 00051
アーモンドとマロンと生クリームが混ざったかんじです。
なかなか美味しかったけど、お酒が強すぎかな、個人的には。



そしてこちらがマロン何とか↓笑
竜ヶ崎2008 00052
マロングラッセだったかな。。
新宿店限定らしいです。
マロンの周りに砂糖がコーティングされていて甘かったです。
そしてお酒が強かった。


両方とも日本のケーキの甘さを超えるほどの甘さだけど美味しかったです。


このHARBSってお店、関西が本店なのでしょうか?

HPを見ると関西に店舗がたくさんありました。

関東には少ないです。

関西の友人に言わせると「無駄に大きくて、高くて、あんまり美味しくない」とのこと。

僕は甘いものならなんでもOKなので美味しかったです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

横浜クイーンズタワー内のイギリス風喫茶店のケーキセット

2008/10/13 (月)  カテゴリー/スイーツ日記

横浜に用事があった日の帰り。

クイーンズタワーも一通り全部見て、そろそろケーキが食べたくなったので初のアンナミラーズでも行こうかと思ったらすんごい行列。

横浜はどこに行っても人が多いです。


ずいぶん歩いた後にやっと見つけたやや静かな喫茶店。

イギリス風を売りにしている感じのたたずまい。


そこでケーキセット(1500円位)を頼んで一休み。

081013_1603~001
モンブランなんとかとモンブランなんとか。
そう私は大のモンブラン好きなのです!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

