
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


コージーコーナのモンブランミルフィーユとかぼちゃドーム

2008/10/23 (木)  カテゴリー/スイーツ日記

今日はなんとなくケーキが食べたくなったので、乗り換え駅の赤羽駅で降りてコージーコーナーでケーキを2つ購入。


モンブランミルフィーユ400円くらい?
竜ヶ崎2008 00002


かぼちゃドーム400円くらい?
竜ヶ崎2008 00003
後ろに一個目の食べ終わったごみが残ってる・・・笑



一日に2個は食べすぎとよく言われるけど、僕的には2個は普通。


今日は良く眠れそう!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

予備校の目の前で映画・ドラマ撮影

2008/10/23 (木)  カテゴリー/不定期日記

今日の午前は都内某所にある予備校で授業。

予備校にたどり着くと、いつもより人が多く、生徒達も校舎の外に集まっていた。


僕は朝は校舎でコンタクトをつけるため、あまり状況が分からなかったのだが、生徒に聞いてみると、


「ふじわらたつや と あまみゆうき がいるんですよ!」


とやや興奮気味(上記の名前あってるかな?)。



「やっぱり格好いい!」


とか言っている。



僕はテレビにほぼ100%興味がない。

全く知らない人たちのお話しなので興味もわかず・・・・



好きな人にはたまらないのかもしれないけどね。



授業中も叫び声や何かがぶつかる音がしていて、正直迷惑極まりなかった。


こちら受験生を相手に真剣に授業をしているのに。

どっか他でやってほしかった。




昔働いていたスポーツジムで、高校教師とか古畑にんざぶろうとうかも撮影していたけど、興味ないから、ただ邪魔だな~って思っていたのを覚えている。


少しはテレビを見るようにしたほうがいいのかもね。

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

目黒のジョナサンの日替わりランチ

2008/10/22 (水)  カテゴリー/外食日記

JR目黒駅の近くのジョナサンにて日替わりランチ。
久しぶりのジョナ。

ハンバーグと魚のフライだったかな。
スープは卵とコーンが入ったもの。
ライス大盛り。
これにドリンクバー。

竜ヶ崎2008+00001_convert_20081022004616


最近までベジタリアンだったんだけど、、少しずつお肉も食べるように頑張り中。。

でもまだ野菜中心なので、焼肉屋さんは正直あまり好きではない。


最近ハードロックカフェでスペアリブを食べたら気持ち悪くなったほど。

昔は毎日ステーキ食べたので、そのときから見たら激変です。


ジョナサンの食事はそれほど美味しいって程ではないけど、ドリンクバーで長居できるから重宝しています。


最近恵比寿にお気に入りの喫茶店が出来たのでそこもよく利用するんだけど、食事が大してないから、食べたいときはどうしてもファミレスは便利。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

HARBSのケーキ・新宿店

2008/10/19 (日)  カテゴリー/スイーツ日記

最近デジカメを手に入れたので画像をとるのが楽しい!

これからデジカメを携帯して甘いものを食べるたびに記事にアップしようと決めました。

昨日はHARBS(新宿店)のマロンなんとかとマロンなんとかを食べました。
二つで1500円くらいだったかな。


これがマロンなんとか↓
竜ヶ崎2008 00051
アーモンドとマロンと生クリームが混ざったかんじです。
なかなか美味しかったけど、お酒が強すぎかな、個人的には。



そしてこちらがマロン何とか↓笑
竜ヶ崎2008 00052
マロングラッセだったかな。。
新宿店限定らしいです。
マロンの周りに砂糖がコーティングされていて甘かったです。
そしてお酒が強かった。


両方とも日本のケーキの甘さを超えるほどの甘さだけど美味しかったです。


このHARBSってお店、関西が本店なのでしょうか?

HPを見ると関西に店舗がたくさんありました。

関東には少ないです。

関西の友人に言わせると「無駄に大きくて、高くて、あんまり美味しくない」とのこと。

僕は甘いものならなんでもOKなので美味しかったです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

今日は大田区の専門学校で英会話の授業でした

2008/10/18 (土)  カテゴリー/不定期日記

ここの学校では英会話という名前の授業ですが、英検の勉強と映画や音楽を使ったリスニングの勉強をしています。

今日見た英語はアダムサンドラー主演の映画。

ドリューバリモアーが相手役。

二人とも主演ってかんじの、ウェディングシンガーです。


この映画は、アメリカで大ヒットした映画で、恋人二人で見に行くとハッピーになるという噂が広まったものす。

また映画の中で使われている曲は80年代のアメリカのヒット曲が多いので、ファンにはたまらないはずです。


内容は分かりやすい恋愛もの。


感動ものの恋愛系を見たい人にはお勧めです。


実際、僕はこの映画が非常に気に入ったので携帯のメールアドレスはこのタイトルを使っています。

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

今日は柏の予備校で英語の授業をしていました

2008/10/18 (土)  カテゴリー/不定期日記

高校三年生の授業がお2つ。

18時20分から21時20分まで。

80分が2つ。

最後の10分は小テストだから実質授業時間は70分強。

両方とも長文。


ここの予備校のテキストは量が多いのでただ授業をするだけになる・・・

まあ、それは仕方ないか。

とりあえず、解答へのプロセスを納得してもらえたら嬉しいです。


うちから柏は通うのが大変だけど、千葉の人とは関わることがないので僕にとってはある意味新鮮。

千葉人万歳!


駅前には僕のビジネス委託会社の支店もあるし。

なんだか柏に通うのは悪くはないです。

あと2学期も後半六回の授業を残すのみ。

冬期講習が入っていないので、もしかしたら後6回でおさらばかな。

テーマ : 教師のお仕事 - ジャンル : 学校・教育

横浜クイーンズタワー内のイギリス風喫茶店のケーキセット

2008/10/13 (月)  カテゴリー/スイーツ日記

横浜に用事があった日の帰り。

クイーンズタワーも一通り全部見て、そろそろケーキが食べたくなったので初のアンナミラーズでも行こうかと思ったらすんごい行列。

横浜はどこに行っても人が多いです。


ずいぶん歩いた後にやっと見つけたやや静かな喫茶店。

イギリス風を売りにしている感じのたたずまい。


そこでケーキセット(1500円位)を頼んで一休み。

081013_1603~001
モンブランなんとかとモンブランなんとか。
そう私は大のモンブラン好きなのです!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

