
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第5文型 SVOCその3

2009/11/28 (土)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

前回メルマガの反応を頂きました!
一品香でラーメン食べています、と。
うれしかったです。
皆様お気軽にメールくださいね~^^

そんな僕はただいま部屋でパンを焼いています。
部屋中いい匂い。
僕の趣味のうちのひとつはパン焼き!





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第5文型SVOC その3です。

今日は長いです。
受験生はしっかり覚えてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(3)第五文型の動詞で準動詞(不定詞・分詞)を補語とするものには、
知覚動詞(see, hear, feelなど)や使役動詞(make, have, let, getなど)の他に、
to不定詞の続くもの(want, expect, allow, enableなど)や
to be不定詞の続くもの(think, suppose, believe, knowなど)がある。
特にto不定詞が続くものは語法の問題としてよく問われるので
なるべく多くおさえておきたい。
以下に代表的な動詞を挙げる。

☆ ≪SVO to 不定詞≫の形をとる動詞
tell(するように言う)    ask(頼む)       want(して欲しい) = like
★ 多分以上三つは中学校で学習済み。代表的なもの。
この後は初めて見るものもあるかもしれないけど、
頑張って覚えていきましょう。

☆ 頻度の高めのものから並べてあるので順番に並べられてある順番で覚えていくと効率的。
cause(させる、引き起こす) enable(可能にする) encourage(促す)
expect(期待する)   force(無理にさせる) persuade(説得する)
help(助ける) permit(許可する) allow(許す)
urge(説得する) oblige(命令する)       lead(する気にさせる)
order(命じる) train(訓練する) teach(教え込む)
remind(思い出させる) compel(強いる) command(命令する)
hate(して欲しくない) request(頼む) require(要求する)
desire(望む) advise(忠告する) direct(指示する)
wish(望む) would like(して欲しい)   drive(駆り立てる)
intend(させるつもりだ) invite(勧める) leave(任せる)
recommend(勧める) tempt(誘う) warn(警告する)
look to(期待する) beg(頼む)           hate(嫌う、嫌だ)

☆ helpはその語法を全部知らないと解けない問題が出るときがあるので紹介しておきます。
       help O(to)V  「OがVするのを手伝う・助ける」
       help O with~  「Oの~を手伝う・助ける」
help(to)V   「Vするのを手伝う・助ける」
      ★ 注意点としてはhelpの目的語は必ず人になること。× She helped my homework.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おつかれさま~





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

開催間じかの英語パーティですが、
枠があと2名様となりました。
ご興味のある方はお早めに!

『K-party』
日時 12月5日
場所 喫茶室ルノアール 高田馬場早稲田通り店
時間 17:30~19:30の2時間
費用 
・男性3000円⇒友人連れてきたら2500円
・女性2000円⇒友人連れてきたら1500円
※ ワンドリンクあり




■編集後記の後記

これを書いている途中でパンが焼けました。
焼きたてのパンに何をつけて食べたら
おいしいでしょうかね~。





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第5文型 SVOCその2

2009/11/23 (月)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

いい天気ですね♪
昨日募集しました栃木県小山市周辺情報
に関する皆様のお便りはゼロでした(涙。
また一品香に行くか五福に行くか。。。
その代わり普通のお便りをいただきました。
詳しくは編集後記で。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第5文型SVOC その2です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2)第五文型の動詞には大きく分けて

①『…を~と思う』型
(think, hold, suppose, consider, believe(信じる), find(分かる)など)と、

②『…を~にする』型
( make, choose「選ぶ」, elect「選出する」, appoint「任命する」,
drive(衝動に駆り立てる), get(にする), set(にする), call(呼ぶ),
name(名づける), keep「~にしておく、保つ」, leave「~のままに放っておく」など)がある。

意味の分からない動詞が第五文型をとっていたら、
どちらかの意味で推測してみると良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

開催間じかの英語パーティですが、
枠があと3名様となりました。
ご興味のある方はお早めに!

『K-party』
日時 12月5日
場所 喫茶室ルノアール 高田馬場早稲田通り店
時間 17:30~19:30の2時間
費用 
・男性3000円⇒友人連れてきたら2500円
・女性2000円⇒友人連れてきたら1500円
※ ワンドリンクあり




■編集後記の後記

上記英語パーティに関する問い合わせを
複数頂戴しております。

その中で多いのが
「英語ができないのですが参加していいのですか?」
というものが多いです。

基本的に私のご返信は「もちろんOKです」です。

当日英会話講師が複数参加することになっておりますが
私は英会話講師カウントではないと思っていますので
日本語も使う予定です。

英語に自信のない方は私の近くにいてください!





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪



テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第5文型 SVOCその1

2009/11/22 (日)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

今日は栃木県の小山市に行ってきました。
自分が所有しているマンションの部屋を
いじってきました。
ペンキ塗ったり、鏡つけたり。
また近々小山に行く予定です!
お近くの読者はいらっしゃいますか?





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第5文型SVOC その1です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【5】第五文型SVOC

I found the book dull.(その本は退屈だった)
S V O C
We elected him chairman.(私達は彼を議長に選んだ)
S V   O C
She heard the dog bark.(彼女は犬がほえるのを聞いた)
S V   O C
He kept me waiting outside.(彼は私を外で待たせた)
S V   O C
I had my car checked. (私は車を検査してもらった)
S V O C

(1)第五文型の目的語(O)と目的格補語(C)の間には、
「Oが~である/~する/~している/~される」のような
「意味上の文(主語述語)」の関係が存在する。

SVO形容詞・名詞   「Oが~である」の関係(O=C)
SVO(to)do[不定詞] 「Oが~する」の関係
SVO doing[現在分詞] 「Oが~している」の関係
SVO done[過去分詞  「Oが~される」の関係

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

英語パーティですが、あと5名様のみ
枠が残っています。
ご興味のある方はお早めに!

現時点での予定は

日時 12月5日
場所 都内某所
費用 ・男性3000円⇒友人連れてきたら2500円
   ・女性2000円⇒友人連れてきたら1500円

また、最初の一言に書きましたが、
小山に近々行きます。
周辺の読者様がいましたら、美味しいお店を教えてください!





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第4文型その5

2009/11/18 (水)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

今日は代々木に行ってきました。
12月5日の英語パーティの会場をおさえる為です。
現地に到着したのが15時半すぎ。
そして会場受付は15時まで(涙。
会場の取り直しとなりました~。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第4文型SVOO その5です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回が長かったので今回は短めに行きます!!



(3)of~ となる
ask(たずねる)
ex. May I ask you a favor? = May I ask a favor of you?
(御願いがあるのですが)

☆ これは良く使う表現だからそのまま覚えるのがベスト。
ofは語源はoffにさかのぼり、この場合の意味は
out ofと同じで「~から」の意味。
「あなたから好意を引き出す」が直訳。
こんなかんじで少しイメージも一緒に押さえておくと
前置詞は対策しやすいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

最初に書きました英語パーティですが、
だんだん形になってきました。
おかげさまで今日の段階で10名様からの
お申し込みを頂いております。

現時点での予定は

日時 12月5日
場所 都内某所
費用 ・男性3000円⇒友人連れてきたら2500円
   ・女性2000円⇒友人連れてきたら1500円

会場の関係で締め切りを設けておりますので
お申し込みはお早めに♪





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第4文型その4

2009/11/16 (月)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

最後の一個のコストコのブルーべリーマフィンを
食べ終わり、少し悲しい気持ちでこれを書いています。
だれかコストコに連れて行って~笑。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第4文型SVOO その4です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちょっと長めです。
さっと読み流してくださいませ~。
でも、受験生はちゃんと読みましょう!

● 間接目的語を後にまわす(IO DOを交換する)と、
toやforなどの前置詞を用い第三文型になる。

この時のtoとforの使い分けは基本的には
次のように覚えておくといいと思う。

toは知ってのとおり英語においては→(矢印)のような感じで
「~へ、~に」単に方向しか表さない。

それに対してforは「~のために」という感じ。
例えば次のような状況を思い浮かべてもらうといいと思う。

「買い物馴れしてない男の子が女の子のためにプレゼントを買いに。
多分こんな感じでしょう。

『これ、あいつ気に入ってくれるかな。自信ねーよー。どれがいいかな』」
なんて苦悶しているその様子はまさに「~のために」って感じがでてるでしょ。

だからbuyの時はforなのです。
そんな感じで以下の動詞もおさえておきましょう。
特に一生懸命暗記する必要はないよ。
でも、何回か目を通して慣れておきましょう。

(1) to~ となる ≪give型≫
give(与える)     send(送る)       lend(貸す)      
tell(話す) show(示す)     teach(教える)     
afford(与える)    allow(与える) bring(持ってくる)  
deny(与えない、拒否する)  leave(任せる、残して死ぬ) offer(提供する) 
owe(負う、借りている)   promise(約束する) take(持っていく)
write(書く) hand(手渡す) pass(手渡す)
pay(支払う) recommned(薦める) sell(売る)
wish(望む)
ex. She gave the tickets to her daughter.

(2 ) for~ となる ≪buy型≫
buy(買う) get(手に入れる) find(見つける)
make(作る) choose(選ぶ) cook(料理する)
leave(残す) order(注文する) save(とっておく)
reach(取ってあげる) spare(とっておく、(時間などを)さく)など
ex. I bought her a vase.= I bought a vase for her.
(私は彼女に花瓶を買った)
  

お疲れ様でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

先日お知らせした英語パーティの件ですが、
だんだんと具体的になってきました。
12月5日。
たぶん場所は新宿周辺。
時間は18時から数時間。
人数制限ありなのでご興味のある方、
お申し込みはお早めに♪





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第4文型その3

2009/11/13 (金)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

コストコで買ったあま~いブルーべリーの
マフィンを食べ、コーヒーを飲みながら
この記事を書いています。
コストコお勧めです。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第4文型SVOO その3です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
≪「与える」の意味ではないもの≫
文法問題としての出題も多いので注意。

take IO(人) DO(時間)(IOにDO(時間)がかかる) 
☆ 時間以外に労力・勇気・想像力などが目的語になる。

cost IO(人) DO(金額/生命・仕事)
(IOにDO(金)がかかる / IOにDO(生命・仕事など)を犠牲にさせる)
☆ costは人を主語にとらない。 

save IO DO(労力など)(IOにDOを省く)  /

owe IO DO(IOにDOの借りがある)

spare IO DO(IOのDOを省く) /

charge IO DO(IOにDOを請求する)

envy IO DO(IOのDOをうらやましく思う) /

deny IO DO(IOにDOを与えない)
ex. He denies his wife nothing.
「与えないものはない」が直訳。
つまり「かれは妻の言うことならなんでもかなえてやる」
ってなかんじでしょう。よくみかける例文です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■編集後記

昨日のメルマガで大阪に行くと書きました。
でもまだ実は関東にいます。
これから準備して気が向けば出るという感じです笑。
このメルマガを書いている途中で、友人から
「まだ関東にいるの?」
と電話が入りました。

明日メルマガを発行していなかったら
大阪にいると思っていてくださいませ。





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

第4文型その2

2009/11/12 (木)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

こんにちは。
コストコで買ったチーズベーグルを食べながら、
このメルマガを書いています。
コストコのベーグルは外国サイズなので
1つ食べただけでおなか一杯。
値段も安くて12個で600円くらいなのでお得です!





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第4文型SVOO その2です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
≪「与える」の意味の類例≫

give(与える) / lend(貸す) / show(見せる) / pay(払う) / send(送る) /
tell(告げる) / buy(買う)/ find(見つける) / make(作る) / pay(与える)/
spare(割く)/do(与える)←知ってるこれ?


☆ doが「与える」の意味になるもの←よく問われるの覚えちゃいましょう

do O good(Oに利益を与える、Oのためになる) / do O harm [damage](Oに害[損害]を与える)
do O a favor(Oに好意を与える) / do O honor [credit](Oの名誉となる)
do O justice(Oを公平に扱う

ex. Moderate exercise will do you good.
 (適度の運動は体のためになる)
Will you do me a favor? [May I ask you a favor?]
 (お願いがあるのですが)
※ 直訳は「私に一つ好意をあたえてくれませんか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■編集後記

前回のメルマガで英語パーティーのお知らせをしました。
お問い合わせを頂いた皆様ありがとうございます。
詳細が決まり次第またメルマガで発表します。
少々お待ちください。

そうそう、明日は仕事で大阪に行くことになっています。
体調次第なのですが。
大阪⇒兵庫の予定です。
お勧めのお店等ありましたら教えてください。





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

第四文型 SVOO

2009/11/09 (月)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

今日も予約発行です。
今はお昼の12時。
この後、ZARAでちょこっと洋服見てきます。
行き先は新三郷。
コストコとかあって楽しいですよ。
外国のお店の雰囲気そのままです。
特に店内の空気が外国の匂いそのままです!





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第4文型SVOOです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【4】第四文型SVOO
She gave her daughter the tickets. (彼女は娘に切符をやった)
 S V    IO     DO

☆ giveに代表され、「人(IO)に物(DO)を与える」という骨格になる。

★ 上記の様に、間接目的語(IO)←人が多い、直接目的語(DO)←物が多い、の順。
動詞は「与える」という意味が中心(授与動詞)なので、
分からない時は「与える」と訳してみると意味が取れることが多い
ということも知っておくと困った時便利。

ex. I got her a new ring at the store. 
(僕は彼女にその店で新しい指輪を買ってあげた)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■編集後記

突然ですが12月5日土曜日に
英語パーティを開くことになりました。
場所は東京か埼玉。
時間も未定ですが2時間から3時間。
参加者は英語に興味があればどなたでもOK。

英語ができないけど参加してみたいとい方
のサポート体制も考えています。

お気軽にご参加くださいね^^





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

英語読解力と英語リスニング力を鍛える!無料サンプルプレゼントあり。返品OK

2009/11/09 (月)  カテゴリー/お勧め教材

メルマガにも取り上げましたが、僕の考えと似ている教材をご紹介します。

半信半疑で入会。驚きのTOEICリスニング満点!⇒ スコアを見る



まず安心な10日無料体験があります。
自分に合わないなと思ったら返品していいそうです。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

内容はCD音声教材とテキスト。
これを元に何度も音読+何度もリスニング。
つまり読解力とリスニング力を一気に養おうと言うもの。
英語脳を作るには最適だと思います。

気になったらサンプルだけでももらいましょう↓







あとリスニングで最近人気なのは↓ですね。
こちらも10日間無料なのでとりあえず
聞いてみるのが良いかもしれません。





『 聞 き 流 す だ け 』で本当に英語が話せた!という宣伝文句で最近有名です。
この意味はおそらく、何回も聞いていたフレーズが口から出た、という程度だと思います。
小難しい話をするにはしっかりと勉強をする必要があります。
が、挨拶、買い物程度の会話力なら養うのには最適だと思います。


両方とも無料体験ができるのでとりあえず試してみて、
嫌ならさっさと返品しちゃいましょう!

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第3文型 SVO

2009/11/08 (日)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

ほぼ日刊の「1日1分英語チェック!」、
昨日はお休みでした。

今日は埼玉県川口市にあるインドカレーバイキングに
行ってきました。
クーポンをもらたので200円引きの850円!
おなか一杯幸せになりました^^

以前、下北沢で行ったインドカレーよりも
安くて美味しいかも。
埼玉も捨てたもんじゃありません。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第3文型SVOです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第三文型 SVO

Bell invented the telephone. (ベルは電話を発明した)
 S   V    O

☆ この文型の動詞は他動詞と分類される。
この動詞の性質として、後ろに目的語を必要とする。
記号ではVtと書きます。

★ oneselfを目的語とする場合を除いて、S=Oにはならない。
目的語になるのは、名詞(相当語句)。

☆ 試験によくでる他動詞はある程度
決まっているのでおさえておきたい。
たとえばmentionは他動詞だからmention about~なんてだめだよね?
間違い直し問題とかでも良く出るし、普通にもでてくる。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

前回の続きです。

質問者はどうやらセンター試験の点数が
取れなくなってきているとのこと。
以下引用。

「去年は結構とれてたんですけど、今年の夏以降久しぶりに
センター型の模試受けたらガクッと落ちてしまって…
110~140位をウロウロしてます;
時間は全然足りなくて、最初と最後を先にやるんで
真ん中の図表辺りが残っちゃいます…」


私の答え

「時間が足りないのは慣れのせい?
それとも単に文を読むのが遅いのかな?
読むのが遅いなら、速度あげていくしかないね。
単語を覚えて文法やって意味を正確にとる。
これの繰り返し。
あと特に効果的なのは一度読み終わった文章を
繰り返し読むこと。
意味がすらすら分かる英文を繰り返し読むということね。」


私の考えと結構似ているお勧めの教材はこれ。




◆ 今日のTOEIC特集 ◆ 半信半疑で入会。驚きのリスニング満点!
「…英語力が一定のレベルから なかなか上達しませんでした。これが限界か
 と諦めていた矢先スーパーエルマーに出合いリスニングが満点に…(続く)
体験談の続きとスコアがこちらから見られます
15万人が受講した教材の無料試聴ができます(↓)ただし先着300名様限定!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYZG5+9XTJCI+PJQ+61C2R

まず安心な10日無料体験があります。
自分に合わないなと思ったら返品していいそうです。
本教材は返品しなきゃいけないけど、
視聴サンプルはもらえるみたいです!
ちょっとお得ですね^^

内容はCD音声教材とテキスト。
これを元に何度も音読+何度もリスニング。
つまり読解力とリスニング力を一気に養おうと言うもの。
英語脳を作るには最適だと思います。


あとリスニングで最近人気なのは↓ですね。
こちらも10日間無料なのでとりあえず
聞いてみるのが良いかもしれません。




----------------------------------------------------------------------
 ■□■□『 聞 き 流 す だ け 』で本当に英語が話せた!■□■□
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  あんなに英語の成績が良かったのに・・・。だけど話せないのはなぜ?
     ▼ ▼ 実は「話せる」にはコツがあるのです ▼ ▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYZG5+AJ954I+12C+669JN
----------------------------------------------------------------------

嫌ならさっさと返品しちゃいましょう!





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : スゴい勉強テクニック - ジャンル : 学校・教育

第2文型 SVC その3

2009/11/06 (金)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

今日は夜にメルマガ発行する時間がないので
午前中にこの記事を書いています。
でも皆さんの手元に届くのは夜の11時。
予約投稿って便利ですね。
梅昆布茶はうまい!





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第2文型SVCその3です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ あとも一つ、第二文型に分類され、頻出の表現としては以下のものがある。

1. The trouble is that SV~.「困ったことに、SはVだ」
2.The fact is that SV~.「実は、SはVだ」
3.The truth is that SV~.「実は、SはVだ」
4.The problem is that SV~.「問題は、SはVだ」
5.The point is that SV~.「大切なのは、SはVだということだ」
6.The chances are that SV~.「おそらく、SはVだ」
    
これらは日本語訳と英文の構造に差異があるから注意したいものたち。
日本語と英語の差を自分の頭の中ですぐに埋められるように。
ポイントとしては主語の部分を「困ったことに」のように副詞のように表すこと。
6を受験学年の二学期になっても知らない人が多すぎるので毎年驚きます。
ちゃんと覚えちゃっておくれ。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■編集後記

昨日の続きで、もう一人の受験生からのお便り。

中村先生、こんにちは。
去年●●でお世話になった●●です。
覚えてもらえてるのかかなり不安で
すが●●出身て言えば解ってもらえますかね??

質問なんですが、英語の読むスピードはどうしたら早くなりますか??
自分では頭の中で音読してるのが原因かと思うんですが
音読しないようにスピードを早めると意味が取れません…


私の回答

●●さん、こんにちは!
覚えているよ。
ご無沙汰です。
その後お元気なのかな?
メルマガ宣伝お知り合いによろしくね。
106名から読者が全く増えませんので~。

さてさて、英文のスピードの問題だね。
いまがどれくらいかにもよるかな。
センターは時間内に終わるの?
頭の中での音読は賛否両論あるだろうけど、
僕は問題ないと思うよ。僕はしていると思うし。
ただし日本語にせずにそのまま理解しているというのが
ポイントだとも思うけど。


以上です。
誰が言ったか分かりませんが、頭の中での音読は
速読を妨げる?!
それはおそらく本当の速読術とかの本で書かれていることですよね。
文章を映像的に理解しなさいとか。

でも大学受験生程度の英文では普通に読書する
スピードで読めればOKなので、
そこまでこだわらなくていいと思います。

だから突っかからないですら~と読めるレベルを
目指すのが現実だと思うのですが。

じゃあ、そうするにはどうしたらいいの?
って質問が来そうですね笑





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

第2文型 SVC その2

2009/11/06 (金)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

人気ブログランキングへ


今日は群馬県でお仕事でした。
週一の新幹線の日。
群馬の仕事は新幹線に乗りたいという
理由だけで始めました笑。
新幹線は旅行のときくらいしか
乗ったことがなかったので。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第2文型SVCその2です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2)第二文型の動詞は、以下のように分類される。
読解、文法問題などを解く際にも有効な知識になるので
例文に親しみながら多くのものに慣れておきたい。

数が限られているから貪欲に覚えておきたいところです。
では、見てみましょうか。

●『~である』型(状態)
He was ill. (彼は気分が悪かった)

be・sit・stand (~である) / keep・remain・lie・
stay・continue・hold (~のままである)

●『~になる』型(変化)
He became ill. (彼は気分が悪くなった)

become(~になる) / grow(次第に~になる) / go(悪く~になる)
/ get+形容詞(~になる)/turn+色(~になる) / fall asleep(眠り込む)
/ come true(本当になる) / run(~になる)

●『~に見える・感じる』型(知覚)
He looked ill.(彼は気分が悪そうに見えた)

look・appear(~に見える) / seem(~に思える) / sound(~に聞こえる) /
smell(~の匂いがする) / taste(~の味がする) / feel(~に感じる)

●『~だとわかる』型(認識)
The rumor proved true. (うわさは本当だとわかった)

prove・turn out(~だとわかる)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■編集後記

今日もまたお便りを頂きました。
お2人の大学受験生からです。

お一人は

「いい復習になりそうなのでとってまあす^^」

という軽い感じでした。

もう一人は実は、、、、(明日に続く)





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第2文型 SVC

2009/11/04 (水)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

人気ブログランキングへ




今日は朝から代々木にいました。
代々木での用事は14時に終わり、
その後は図書館と本屋で時間を過ごし、
先ほど帰宅。

新三郷のコストコで買ったチョコレートマフィンを
食べながらこの記事を書いています。




■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!




■本日分の「1日1分英語チェック!」

第2文型SVCです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2】第二文型 SVC

He is a pilot. (He = a pilot)(彼はパイロットだ)
S V    C

She looked happy. (She = happy) (彼女は嬉しそうだった)
S V C

(1)第二文型の主語Sと主格補語Cの間には、S = Cの関係が存在。
be動詞以外の文は、be動詞で置き換えてみると分かりやすい。
この文型の動詞は自動詞に分類される。

☆ 補語になるのは、主に形容詞(相当語句)と、名詞(相当語句)。
副詞はだめ(←文法問題で狙われるよ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■編集後記

早速ですがお便りを複数頂きました。
ありがとうございます。
増えてきたらお便りコーナーを作るかも知れません。

前回私が
「しっかりとしたコミュニケーションには文法は不可欠」
と書いたことに対してのご意見でした。

その方は
「英語はある程度単語で通じるからそれでもいいのでは?」
というお考えのようです。

僕の考えは
・単語程度の意思の疎通でいいのなら別にそれでもあり
と思っています。人それぞれですから。


例えば

A:tired?
B:yes

で十分内容は伝わりますからね。


でも例えば僕がハロウィンでアメリカ人のマーテインと
した会話内容は、

「専攻はなに?」
「コンピューターサイエンス」
「交換留学生?」
「いや、僕は普通の大学を卒業し、4年間普通に働いて十分お金をためたからそ
の必要はないんだよ」
「へ~、そうなんだ。僕も一時期お金が十分たまったからアメリカに行こうと思
ったけど、ペットが恋しくて行くのを取りやめたんだ笑」

みたいな話でした。

このような会話はちゃんとした文法の上に
成り立っています。
もちろん単語でも言えるのかも知れませんが、
いつまでたっても不十分な内容しか伝えられません。
だから、皆さんもしっかりと文法をやりましょう!




■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

第一文型 SV その2

2009/11/03 (火)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

人気ブログランキングへ



なべの白菜はおいしいですね!
今年の初なべを赤羽近郊で食べました。
キムチ鍋。
辛くてうまい!




■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!




■本日分の「1日1分英語チェック!」

前回の第一文型SVの続きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 前置詞+名詞はM(修飾語⇒形容詞・副詞)になる。
つまり文の主語にはなれないということ。
これは文章を正確に読むには意外に大事。
また、文法問題で倒置に気付くためにも必要な知識。
かなり大切なことなので例文を一つ。

映画「スパイダーマン」より
With great power comes great responsibility.(偉大な力には偉大な責任が伴う)

With great powerはM(前置詞+名詞)、 comesはV(動詞)、 great responsibilityはS(名詞)。
なので直訳すると(偉大な力とともに偉大な責任がやってくる)。
SはWith great powerではなく great responsibilityであることに注意。
MはSになれない。

☆ 第一文型の動詞は自動詞。目的語を必要としない動詞のこと。記号ではViと書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■編集後記

10月31日はハロウィン。
友人に誘われ、パーティに参加してきました。
英語が出来ると世界の人と話が出来るので楽しいですよ!
自分のことを伝え相手のことを理解する。
しっかりとしたコミュニケーションには文法は不可欠、
と再確認しました。




■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : しっかり勉強! - ジャンル : 学校・教育

第一文型 SV

2009/11/03 (火)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

人気ブログランキングへ


ご登録いただきました皆様、こんにちは!
「下妻物語」を見終わったばかりの中村です。
とうとうメルマガ始まります。
大変長らくお待たせしました!




■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/index.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!




■本日分の「1日1分英語チェック!」

です。

本日は最初なのでサンプル号に載せたのと
同じ内容にします。
つまり文法の一番最初の部分です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1章 動詞の文型・語法

《基本5文型》

いちおう、基本の部分なので一通りおさえておきましょう。
分類を気にしすぎるのは良くないかもしれないけど
知っておくといろいろ役に立つよ。



【1】第一文型 SV

The sun rises in the east. (太陽は東からのぼる)

 S V M


☆ 第一文型は主語と述語動詞で成り立つけど、
実際は修飾語句(M)を伴うことが多いです。
文を読むときはSVを見つけながら
読むようにするとよいです。
最初に出てきた名詞は主語、
でそれに対応する動詞はどれだろう、と。
(いきなりかなり大切なこと書きました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■編集後記

「下妻物語」はYOU TUBEで見ました。
一箇所抜けていたけど、十分楽しめました。
邦画を見たのは「蛍の墓」以来で
最初は日本語映画に戸惑いましたが、
かなり楽しめました。
まだご覧になっていない方、ぜひお勧めです!




■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

1日1分英語チェック・サンプル号

2009/11/03 (火)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

人気ブログランキングへ


はじめまして、中村です。
初めてのメルマガなので,
うまくいくか不安です。
暖かく見守ってやってください。




■「1日1分英語チェック!」の説明

気軽にさらっと読めて文法確認ができる、
そんなメルマガを目指しています。

本当はじっくり深くいろいろ解説しようと思ったのですが、
周りの「英語に興味はあるけど文法を後回しにしている」人
に聞いてみると、

・長いメルマガは読まない
・さらっと短く確認したい
・とりあえず負担にならないほうがいい

という声が多かったので、
さらっと短めにすることにしました。




■今後の流れ

流れとしてはオーソドックスなものなります。
僕の文法の授業を受けたことがある人は
出てくる例文とかがなじみがあるはずなので
良い復習になると思います。


・以下目次です。

1.動詞の文型・語法
2.時制
3.態
4.助動詞
5.不定詞
6.分詞
7.動名詞
8.仮定法
9.関係詞
10.比較
11.話法
12.前置詞と句
13.接続詞と節
14。名詞・冠詞
15。代名詞
16。形容詞・副詞
17。特殊構文




さて、やっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■本日分の「1日1分英語チェック!」

です。


第1章 動詞の文型・語法
《基本5文型》
いちおう、基本の部分なので一通りおさえておきましょう。
分類を気にしすぎるのは良くないかもしれないけど
知っておくといろいろ役に立つよ。

【1】第一文型 SV
The sun rises in the east. (太陽は東からのぼる)
 S V M

☆ 第一文型は主語と述語動詞で成り立つけど、
実際は修飾語句(M)を伴うことが多いです。
文を読むときはSVを見つけながら
読むようにするとよいです。
最初に出てきた名詞は主語、
でそれに対応する動詞はどれだろう、と。
(いきなりかなり大切なこと書きました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■自己紹介1

中村と申します。
ごくごく普通の人間です。
身長171センチ。
体重は季節と気分で変わります。




■自己紹介2

英語関連のお仕事内容

毎年複数の英語関連書籍(大学受験問題集・学会論文翻訳など)
や、その他ビジネス書に関わっています。


また、英語講師をしています。
講師暦はかれこれ10年を超えました。
いまは集団授業が中心ですが、
以前は家庭教師もしていました。

受験英語から英会話、翻訳、通訳まで行っています。
下は小学生から上は50代までの人まで教えた経験があります。
そろそろ英語スクールでもやろうかなって思ったりしています。

資格は無理しない程度にちょこっとだけ。
英検1級、TOEIC920?だったかな。
学生時分に取ったものなので
昔過ぎて・・・正確な数字は?です。


昔はジムでインストラクターしてました。
週四回は少なくとも筋トレ。
マックスはベンチプレス100キロが10回。

その後はなぜかダイエットにはまり
体重を20キロ以上落としました。


旅行好きでぶらぶら良く出かけています。
日本はかなり行きました。
まだ行っていないのは沖縄くらい。

海外はマレーシア、オーストラリア、インドネシア、
カナダ、アメリカ、ニュージーランド、グアム、
ベトナムに行ったことがあります。

長くなりました。
今後ともよろしくお願いします。




■編集後記

最初なので長くなりました。
次回からはもっとさらっと書きますので
お許しくださいませ~。

これからサイクリングに行ってきます^^




■発行者情報

 発行者     英語講師中村
 連絡先     eigonoouchi@yahoo.co.jp
 ブログ     http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

メルマガ発行しました

2009/11/03 (火)  カテゴリー/不定期日記

人気ブログランキングへ

この記事の右側にあるメルマガ「1日1分英語チェック!」、
とうとう昨日発行しちゃいました!
第一号。

いつまで続くか全く分からないけど、いけるところまで行ってみようと思ってます。

未発行のままで登録者数も100人を超えたので、数字のプレッシャーがあったのは事実(笑

実際にメールで、いつ発行するのですか?とも数通来ましたし。

未登録の方、是非ご登録してみてください。
かる~く文法を確認していきましょう!

そしてお友達に紹介も忘れずに!

ではこれから第二号発行準備にとりかかります

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

