
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第5文型 SVOCその2

2009/11/23 (月)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

いい天気ですね♪
昨日募集しました栃木県小山市周辺情報
に関する皆様のお便りはゼロでした(涙。
また一品香に行くか五福に行くか。。。
その代わり普通のお便りをいただきました。
詳しくは編集後記で。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第5文型SVOC その2です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2)第五文型の動詞には大きく分けて

①『…を~と思う』型
(think, hold, suppose, consider, believe(信じる), find(分かる)など)と、

②『…を~にする』型
( make, choose「選ぶ」, elect「選出する」, appoint「任命する」,
drive(衝動に駆り立てる), get(にする), set(にする), call(呼ぶ),
name(名づける), keep「~にしておく、保つ」, leave「~のままに放っておく」など)がある。

意味の分からない動詞が第五文型をとっていたら、
どちらかの意味で推測してみると良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

開催間じかの英語パーティですが、
枠があと3名様となりました。
ご興味のある方はお早めに!

『K-party』
日時 12月5日
場所 喫茶室ルノアール 高田馬場早稲田通り店
時間 17:30~19:30の2時間
費用 
・男性3000円⇒友人連れてきたら2500円
・女性2000円⇒友人連れてきたら1500円
※ ワンドリンクあり




■編集後記の後記

上記英語パーティに関する問い合わせを
複数頂戴しております。

その中で多いのが
「英語ができないのですが参加していいのですか?」
というものが多いです。

基本的に私のご返信は「もちろんOKです」です。

当日英会話講師が複数参加することになっておりますが
私は英会話講師カウントではないと思っていますので
日本語も使う予定です。

英語に自信のない方は私の近くにいてください!





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪



テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

