
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


≪動詞・語法のまとめ≫その3

2009/12/08 (火)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

先週土曜日の英語パーティ、楽しかったです。
3つのテーブルで3レベルに分けて二時間ほど
英語の世界でした。
日本語のできるアメリカ人がいたので初心者
テーブルも盛り上がっていました^^
次回の開催が今から楽しみです。

そうそう今日は水戸にいましたが、水戸は東京より
三度は確実に低いです。寒かった!





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■本日分の「1日1分英語チェック!」


≪動詞・語法のまとめ≫その3です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 似ている語と活用形を間違えやすいもの
(1)fly flew flown  (飛ぶ)
flow flowed flowed(流れる)
(2)welcome welcomed welcomed (歓迎する)
overcome overcame overcome (克服する)

☆ 意味によって活用が異なるもの
(1)shine shone shone (輝く)
shine shined shined(みがく)
(2)lie lay lain (横たわる)
lie lied lied(嘘をつく)
(3)hang hung hung(掛ける)
hang hanged hanged(絞首刑にする) 
(4)fly flew flown(飛ぶ)
fly fled fled (逃げる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

今日は眠くて眠くて。。。
よく考えてみたら昨日は3時に寝て
おきたのは7時!
そりゃ眠いわけです笑。
皆さんも睡眠はしっかりととりましょう。





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : しっかり勉強! - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

