スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


城南予備校大宮校が2008年の最後の授業でした

2008/12/30 (火)  カテゴリー/不定期日記

2008年の授業も今日で終わり。

今年最後の授業は城南予備校大宮校の冬期講習。

普段は持たないクラスの授業が2つ。

夏期にお会いしたことのある生徒さんが6、7人いたので懐かしかった。

3日間だけだったので短いお付き合いだったけどお疲れ様!


人生は面白いもので、こうやって同じ空間を過ごした人と二度と会わないことだらけ。

だから人生における出会いって大切にしたいといつも思う。


授業では言った事があるかもしれないけど、僕は二十歳ごろは旅人やってた。

海外をぶらぶらして、たくさんの人に出会っていた。

英語圏の人にもそうでない人にも。

そしてすごく仲良くなって、一緒に過ごすようになったけど、結局お互いの国に帰るからその後は全く会っていない。

あんなに仲良しだったことを考えると悲しい。

でも人生ってそんなものなんだよね。

だからこそ、出会いって大切なんだって思う。



今日帰りの大宮駅で授業を受けていた二人の生徒さんと遭遇。

そして彼女達は同じ電車を利用し、目指している進学先も同じ方向とのこと!


今回の授業を通して英語力だけでなく、友達も増えたみたい^^

良かったね。


今回は量が多いテキストだったけど楽しく授業を受けてくれている様で良かった。

では皆様良いお年を!

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

