スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


城南予備校柏校でのこと

2009/01/26 (月)  カテゴリー/不定期日記

先週の金曜日は城南予備校柏校での授業だった。

夜の七時過ぎから九時半までの二コマだけ。


それまで御徒町で他の仕事を1時過ぎから6時まで。


御徒町から柏って近くて驚き。

柏って意外と東京へのアクセスがいいんだよね^^

微妙に乗換えが多い気がするけど。


授業は一こま60分だからやっている僕も受けている生徒さんたちもあっという間だったと思う。

講師室に来たり、廊下ですれ違った生徒さんには

「センターどうだった?」

って聞いてみた。

返事は人それぞれって感じだね。

皆様お疲れ様。

その時点での自分の力が全部出せたらそれでいいんだと思う。

授業でも言ったけど、変に難しいものばかり解くんじゃなくて、普通の問題を普通に解けるようにして、間違えないようにするのが大切だからね!

忘れないように。

僕の遺言として聞いてください笑。

まあ、授業ではもうお会いすることはないからある意味遺言だね。


帰り際、いつも授業を受けてくれている生徒さんが一言挨拶に来てくれた。

「最近英語の勉強が楽しいんです!」

って。

とても嬉しいお言葉。
楽しければ進んで勉強するだろうから、気がついたらいつの間にか英語が出来るようになっていると思うよ。

これからもその調子で頑張ってね!

コメントの仕方が分からないってことだったけど、まあ、テキトーに残してみて笑

なんとかなるっしょ。

失敗してしまったらこちらで何とかしておくよ。

ではでは皆さん勉強頑張ってね!

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

