
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


栃木県小山駅周辺での出来事

2009/02/10 (火)  カテゴリー/不定期日記

昨日、栃木県小山駅周辺を歩いてたときの出来事。


新規取引先のお店から出てきて、駅前ロータリー周辺を歩いていると、ある男性から熱い視線が。。。

そしてなぜか僕もその相手に対して同じくらいの熱い視線を。。。


すると、向こうの男性が

「あ!中村先生ですよね?」

と。

僕も

「やっぱり!」

と。


面白いもので授業を受けてくれた生徒さんの顔は大体覚えている。

残念ながら名前は予備校の都合によっては教えてもらえないこともあるけど。

次のアポイントが入っていたので長くはお話できなかったけど、非常に嬉しい驚きだった。


この仕事をしているとこういうことが結構ある。

以前は東京の蒲田駅周辺を歩いていたら、新宿で教えていた生徒にいきなり挨拶されたり。


何年たっても顔は覚えているもの。不思議なもんだ。

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

