
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


埼玉県熊谷にいました

2009/02/21 (土)  カテゴリー/不定期日記

今日は熊谷でお仕事、というか取材。
三月下旬に出版予定の本の取りまとめと協力をしてるので。

来週も出版社の人とお会いする予定。


熊谷は風が強くて寒くて
ヅラが飛ぶかと思った(もちろん今はヅラではない)。

もっと親父になってヅラになったら熊谷に行かないと心に決めた。
あの風はひどすぎる。

ヅラの皆様は熊谷には近づかないように!



ヅラの話はさておき、今日は城南予備校大宮校の近くにあるビルのオーナーさんともお話をしていた。

その人はなかなかのお金持ち。

今日はなぜか小切手帳を持っていて、

「ほ~ら、見てご覧」

と見せてくれた。


市民税の支払額175万円。

これを後数回年内に納めるんだって。

そしてその通帳の残高は5000万円!

5000円ではありません。


世の中お金はあるところにはあるもんだね。

ちなみに今日は僕は財布の中に500円しかなくて、お家に人にお金を借りて熊谷までの電車賃往復2000円を払った。

早く大人になりたいと思った一日だった。

テーマ : 教師のお仕事 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

熊谷の寒さも慣れるとミニスカートでも平気ですよ。ズラも慣れれば平気かも。v-14

Y | URL | 2009/02/23 (月) 22:48

Yさん

へえ~、そんなものですか。ではズラもたぶん大丈夫ですね。熊谷駅前はなかなか大きいですね。

英語講師中村 | URL | 2009/02/26 (木) 23:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

