スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


メルマガ1日1分英語チェック!発行します

2009/09/29 (火)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

人気ブログランキングへ


毎日英語に触れてもらうために英語メルマガを発行することに!




















メルマガ購読・解除

1日1分英語チェック!













   












バックナンバー


powered by まぐまぐトップページへ




■「1日1分英語チェック!」の説明

気軽にさらっと読めて文法確認ができる、
そんなメルマガを目指しています。

本当はじっくり深くいろいろ解説しようと思ったのですが、
周りの「英語に興味はあるけど文法を後回しにしている」人
に聞いてみると、

・長いメルマガは読まない
・さらっと短く確認したい
・とりあえず負担にならないほうがいい

という声が多かったので、
さらっと短めにすることにしました。

ご興味のある方は登録してサンプルやバックナンバーを見てみてください。

テーマ : 外国語講師という仕事 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

なるほど

ご無沙汰しています。
久々に訪問してみたら、なんかまた新しいことを。
メルマガ英語とは、なかなかおもしろいアイデアかも。携帯に配信したら、毎日必ず、しかも手軽に読めますね。
今ちょうど自分の論文を英語の雑誌に載せるために、毎日苦手な英語と格闘している最中なので、思わず反応してしまいました。僕もメルマガ読んで勉強し直したい。

メルマガ漢文は、ちょっと無理(笑)

やまねこ@漢文 | URL | 2009/09/30 (水) 00:47

やまねこ@漢文さん

ご無沙汰しております。
携帯にどうやって配信したら良いのか分からなくて困っております笑。ご存知でしたら教えてください。
是非是非登録してください。
続くことを祈りながら!
またどこかでお会いしたいですね。

英語講師中村 | URL | 2009/10/02 (金) 14:10

ミニまぐ

まぐまぐ!には、ミニまぐという携帯用のメルマガもあるらしいです。ということは、まぐまぐ!自体は携帯配信はできないんでしょうかね。
でも、まぐまぐ!と連動させたり、2000字までならまぐまぐ!と同じ内容を配信したりはできるようです。

やまねこ@漢文 | URL | 2009/10/02 (金) 23:43

やまねこ@漢文さん

おおお!
情報ありがとうございます。
携帯からまぐまぐにアクセスしてもらって登録って流れなのでしょうね、おそらく。
お手数かけました!

英語講師中村 | URL | 2009/10/03 (土) 16:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

