スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第一文型 SV

2009/11/03 (火)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

人気ブログランキングへ


ご登録いただきました皆様、こんにちは!
「下妻物語」を見終わったばかりの中村です。
とうとうメルマガ始まります。
大変長らくお待たせしました!




■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/index.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!




■本日分の「1日1分英語チェック!」

です。

本日は最初なのでサンプル号に載せたのと
同じ内容にします。
つまり文法の一番最初の部分です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1章 動詞の文型・語法

《基本5文型》

いちおう、基本の部分なので一通りおさえておきましょう。
分類を気にしすぎるのは良くないかもしれないけど
知っておくといろいろ役に立つよ。



【1】第一文型 SV

The sun rises in the east. (太陽は東からのぼる)

 S V M


☆ 第一文型は主語と述語動詞で成り立つけど、
実際は修飾語句(M)を伴うことが多いです。
文を読むときはSVを見つけながら
読むようにするとよいです。
最初に出てきた名詞は主語、
でそれに対応する動詞はどれだろう、と。
(いきなりかなり大切なこと書きました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■編集後記

「下妻物語」はYOU TUBEで見ました。
一箇所抜けていたけど、十分楽しめました。
邦画を見たのは「蛍の墓」以来で
最初は日本語映画に戸惑いましたが、
かなり楽しめました。
まだご覧になっていない方、ぜひお勧めです!




■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

