
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第3文型 SVO

2009/11/08 (日)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

ほぼ日刊の「1日1分英語チェック!」、
昨日はお休みでした。

今日は埼玉県川口市にあるインドカレーバイキングに
行ってきました。
クーポンをもらたので200円引きの850円!
おなか一杯幸せになりました^^

以前、下北沢で行ったインドカレーよりも
安くて美味しいかも。
埼玉も捨てたもんじゃありません。





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第3文型SVOです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第三文型 SVO

Bell invented the telephone. (ベルは電話を発明した)
 S   V    O

☆ この文型の動詞は他動詞と分類される。
この動詞の性質として、後ろに目的語を必要とする。
記号ではVtと書きます。

★ oneselfを目的語とする場合を除いて、S=Oにはならない。
目的語になるのは、名詞(相当語句)。

☆ 試験によくでる他動詞はある程度
決まっているのでおさえておきたい。
たとえばmentionは他動詞だからmention about~なんてだめだよね?
間違い直し問題とかでも良く出るし、普通にもでてくる。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■編集後記

前回の続きです。

質問者はどうやらセンター試験の点数が
取れなくなってきているとのこと。
以下引用。

「去年は結構とれてたんですけど、今年の夏以降久しぶりに
センター型の模試受けたらガクッと落ちてしまって…
110~140位をウロウロしてます;
時間は全然足りなくて、最初と最後を先にやるんで
真ん中の図表辺りが残っちゃいます…」


私の答え

「時間が足りないのは慣れのせい?
それとも単に文を読むのが遅いのかな?
読むのが遅いなら、速度あげていくしかないね。
単語を覚えて文法やって意味を正確にとる。
これの繰り返し。
あと特に効果的なのは一度読み終わった文章を
繰り返し読むこと。
意味がすらすら分かる英文を繰り返し読むということね。」


私の考えと結構似ているお勧めの教材はこれ。




◆ 今日のTOEIC特集 ◆ 半信半疑で入会。驚きのリスニング満点!
「…英語力が一定のレベルから なかなか上達しませんでした。これが限界か
 と諦めていた矢先スーパーエルマーに出合いリスニングが満点に…(続く)
体験談の続きとスコアがこちらから見られます
15万人が受講した教材の無料試聴ができます(↓)ただし先着300名様限定!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYZG5+9XTJCI+PJQ+61C2R

まず安心な10日無料体験があります。
自分に合わないなと思ったら返品していいそうです。
本教材は返品しなきゃいけないけど、
視聴サンプルはもらえるみたいです!
ちょっとお得ですね^^

内容はCD音声教材とテキスト。
これを元に何度も音読+何度もリスニング。
つまり読解力とリスニング力を一気に養おうと言うもの。
英語脳を作るには最適だと思います。


あとリスニングで最近人気なのは↓ですね。
こちらも10日間無料なのでとりあえず
聞いてみるのが良いかもしれません。




----------------------------------------------------------------------
 ■□■□『 聞 き 流 す だ け 』で本当に英語が話せた!■□■□
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  あんなに英語の成績が良かったのに・・・。だけど話せないのはなぜ?
     ▼ ▼ 実は「話せる」にはコツがあるのです ▼ ▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYZG5+AJ954I+12C+669JN
----------------------------------------------------------------------

嫌ならさっさと返品しちゃいましょう!





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : スゴい勉強テクニック - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

