
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第四文型 SVOO

2009/11/09 (月)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

今日も予約発行です。
今はお昼の12時。
この後、ZARAでちょこっと洋服見てきます。
行き先は新三郷。
コストコとかあって楽しいですよ。
外国のお店の雰囲気そのままです。
特に店内の空気が外国の匂いそのままです!





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第4文型SVOOです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【4】第四文型SVOO
She gave her daughter the tickets. (彼女は娘に切符をやった)
 S V    IO     DO

☆ giveに代表され、「人(IO)に物(DO)を与える」という骨格になる。

★ 上記の様に、間接目的語(IO)←人が多い、直接目的語(DO)←物が多い、の順。
動詞は「与える」という意味が中心(授与動詞)なので、
分からない時は「与える」と訳してみると意味が取れることが多い
ということも知っておくと困った時便利。

ex. I got her a new ring at the store. 
(僕は彼女にその店で新しい指輪を買ってあげた)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■編集後記

突然ですが12月5日土曜日に
英語パーティを開くことになりました。
場所は東京か埼玉。
時間も未定ですが2時間から3時間。
参加者は英語に興味があればどなたでもOK。

英語ができないけど参加してみたいとい方
のサポート体制も考えています。

お気軽にご参加くださいね^^





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪


テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

