
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第4文型その2

2009/11/12 (木)  カテゴリー/メルマガ1日1分英語チェック!

こんにちは。
コストコで買ったチーズベーグルを食べながら、
このメルマガを書いています。
コストコのベーグルは外国サイズなので
1つ食べただけでおなか一杯。
値段も安くて12個で600円くらいなのでお得です!





■初めてお読みになる方へ

以下のリンク先を見ていただくとサンプル号を
ご覧いただけます。
http://archive.mag2.com/0001025620/00000000000000000.html
このメルマガの方向性、中村の自己紹介を
載せてありますので、ぜひご覧下さい!





■本日分の「1日1分英語チェック!」

第4文型SVOO その2です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
≪「与える」の意味の類例≫

give(与える) / lend(貸す) / show(見せる) / pay(払う) / send(送る) /
tell(告げる) / buy(買う)/ find(見つける) / make(作る) / pay(与える)/
spare(割く)/do(与える)←知ってるこれ?


☆ doが「与える」の意味になるもの←よく問われるの覚えちゃいましょう

do O good(Oに利益を与える、Oのためになる) / do O harm [damage](Oに害[損害]を与える)
do O a favor(Oに好意を与える) / do O honor [credit](Oの名誉となる)
do O justice(Oを公平に扱う

ex. Moderate exercise will do you good.
 (適度の運動は体のためになる)
Will you do me a favor? [May I ask you a favor?]
 (お願いがあるのですが)
※ 直訳は「私に一つ好意をあたえてくれませんか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





☆お知らせコーナー

私が仲良くしてもらっている方のメルマガ。
K-style Presents 「1週間で1フレーズを完璧マスター」
60分2000円の英会話k-styleがあなたの英会話ライフを
応援するメルマガ。
ご登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001000128.html





■私の考えと似ているお勧め教材

http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html

15万人!が受講した教材の無料試聴ができます。
自分に合わないなと思ったら返品しちゃいましょう。
そして、嬉しいことに視聴サンプルはもらえるみたいです!
本教材は返さないといけませんが、ちょっとお得ですね^^

詳細はブログで↓
http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/blog-entry-95.html





■編集後記

前回のメルマガで英語パーティーのお知らせをしました。
お問い合わせを頂いた皆様ありがとうございます。
詳細が決まり次第またメルマガで発表します。
少々お待ちください。

そうそう、明日は仕事で大阪に行くことになっています。
体調次第なのですが。
大阪⇒兵庫の予定です。
お勧めのお店等ありましたら教えてください。





■発行者情報

発行者 英語講師中村
連絡先 eigonoouchi@yahoo.co.jp
ブログ http://eigonoouchi.blog39.fc2.com/

☆お友達にこのメルマガをご紹介ください!

☆皆さんで楽しく意見交換できるメルマガを目指しています。
 お便りはお気軽に~♪

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

